忍者ブログ
toeic攻略講座【toeic攻略講座サイト】へ ようこそ!toeic攻略講座【toeic攻略講座サイト】では toeicの攻略方法や対策の情報をお届けします。 toeic攻略講座【toeic攻略講座サイト】でtoeicの スコアアップ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toeic攻略講座【toeic攻略講座のサイト】

toeic攻略講座【toeic攻略講座のサイト】です。toeicのスコアアップのためには・・・

実は、
英語上達の方法さえわかれば意外と簡単に英語上達ができるようになります。そして英語がうんと楽しくなります。

と Bさん(30代の女性)に伝えると、目を丸くして、

「え?本当ですか?」

と一言。

Bさんは、海外旅行をするのが大好きで、仲のいい女友達と毎年、年に2回は海外旅行をしていたそうです。でも、海外ではホテルの受付でチェックインをする時や、買い物をする時や、レストランで食事をする時などに英語力のなさをつくづく痛感したそうです。

そして遂に、今度海外旅行に行くまでに旅行英会話くらいはできるようになろうとtoeic攻略決意をして、英会話スクールに通いはじめました。

Bさんはもう半年も英会話スクールに通っているのに全然、英会話が上達せず、英語で悩んでいる時に偶然私のホームページを見つけ私に相談してきました。

いくらtoeic攻略の勉強をしてもこのまま成果が出ないと、せっかくtoeic攻略を本気でやる気になったBさんの努力も無駄になってしまうので、それではBさんがかわいそうだなと思い、Bさんには特別に私が知っている限りのtoeic攻略の秘訣をアドバイスすることにしました。

Bさんは「今度、海外旅行に行く時には現地の人と英語でコミュニケーションをとれるようになりたい」というしっかりとした目標をもって、私のアドバイスしたことを3ヶ月間、毎日20分ほど継続して行いました。

そして、

3ヶ月後にBさんのtoeic攻略がどうなったか?そして私がどんなアドバイスをしたか?

についてはこれからお話するとして、

Bさんのように、toeic攻略に悩みを感じ、英語の勉強をしてみたけど結局、toeic攻略しないまま終わってしまった人はたくさんいると思います。

「英会話スクールに長いこと通ったけど英語が全然上達しなかった。」

「英語教材にお金をかなり使ったけど、うまく活用できず結局今では部屋の隅に山積みになっている。」

という人を私はたくさん知っていますが、そういう人達はtoeic攻略の仕方がわかっていないことが英語が上達しない主な原因です。

なんと95%の英語ビギナーが間違ったtoeic攻略をしています。

でも、

貴方のレベルに合った正しい英語の勉強を行うようにすればtoeic攻略すること自体はそんなに難しいことではありません。

続きを読む・・・・

PR
toeic攻略講座【toeic攻略講座のサイト】

toeic攻略講座【toeic攻略講座のサイト】の続きです・・

「何で英会話スクールに長いこと通ったのに英語が全然上達しなかったのでしょうか?」

「何で色々な英会話教材を試したのに英語が上達しなかったのでしょうか?」

というご質問をいただきます。まず多くの方に共通していえることは英会話スクールに通ったり、英会話教材を行っていること自体に満足してしまっているということです。

そして、英会話スクールではネイティブの先生を囲んで、または1対1でレッスンを受けますが英語である程度コミュニケーションが取れるレベルになっていないとネイティブとレッスンを受けてもネイティブが一方的に話すのをリスニングしようとするだけで終わってしまうだけです。

英会話教材を今まで色々使ってみたのになぜ効果がなかったのかは、貴方のレベルに合っていない効果のないtoeic攻略を行っても英語が上達しないということから説明できます。

たとえば貴方がある程度の英語耳ができあがっていない状態でいくら高価な「聞き流すだけでリスニング力向上!」という教材を使用しても効果はないでしょう。

ところで、

日本人は長い間、読み書きを中心にしたtoeic攻略を受けましたが、実は日本人は本当の英語の読み書きもできていないという事実をご存知ですか?

「英語は話せないけど、英語で読み書きくらいできるよ!」

と思った方、質問させていただきますが、では、

「英語のまま(日本語で考えないで)読み書きができますか?」

「・・・・・。」

そうです、英語の読み書きができるとは、日本語で考えずに英語のまま読み書きができるレベルであることを言います。

もしも貴方がTOEICを受けたことがあるなら、

「リーディングの問題を解くときに、頭の中でいちいち日本語訳に直していませんか?」

そして、

「英語のリスニングをする際に、頭の中で今のは●●という意味だったなと日本語で訳そうとしていませんか?」

2つの質問に「はい」と答えたなら、これから英語のまま読み書きができるようになるだけで、今度OEICを受ける時には、英語のままスラスラ問題を解いている貴方にびっくりされることでしょう。

「え、そんな簡単に言うけど、英語で読み書きができるようになるって難しそうなのですが?」

確かに効果的でないtoeic攻略を行っていては、いつまでたっても英語のまま読み書きができるようにはならないでしょうが、私の英語勉強法を行えば、英語のまま(日本語で考えずに)きちんと読み書きができるようになりますよ。

私は留学先で目からウロコのtoeic攻略の発見をしましたと冒頭でお伝えしましたが、その発見を学校の図書館の中でしてしまったのです。

私の中ではまるでエジソンが初めて電気を発明したかのような衝撃的な発見でした。

今まで英語が上達しなくて散々悩んできたことが、図書館に入ってぶらぶらしていた時に一瞬の内に解決できたと確信してしまったのですから、うれしくてたまりませんでした。

それから家に帰って、図書館で発見したtoeic攻略を行ってみました。楽しくて英語の勉強をしているのだということさえ忘れてしまいました。

その次の日も家でそのtoeic攻略を行ってみました。

「こんな楽しく簡単に英語が上達する方法があったなんて」

と思いながらも、毎朝、歯を磨くように、その英語勉強法を続けました。

つまらない勉強をするほど辛いことはありません。

でも想像してみて下さい。

毎日、楽しくて楽しくて、机に向かわずにはいられないようなtoeic攻略があったら、最高だと思いませんか?

それで英語もグングン上達するならそんなにオイシイ話はありませんよね?

実は、このtoeic攻略は、ネイティブスピーカーが幼少の頃に自然に英語を学び始めるプロセスと全く原理が同じなんです。

だから、自然に英語が身についていきます。まるで赤ん坊が自然に英語を覚えるように、そして子供がお母さんやお父さんと話している内に英語を身につけてしまうようなプロセスをたどります。

でも、英語が全然できないような英語初心者の方が今すぐ実行できるような簡単な方法です。

私は当初オーストラリアの語学学校の授業についていくのがいっぱいいっぱいな時期がありました。

でもこの図書館で発見したtoeic攻略を2ヶ月ほど行った頃から授業が楽しくて余裕が出るようにまでなってしまいました。

なぜなら、日本語で考えないでも英語のまま読んだり、聞いたりする英語力が、毎日20分の英語学習を行った成果としてメキメキと現れてきたからです。

私が英語を教える立場になってからもこの英語勉強法を生徒さんに教えましたが、こんな簡単な方法なのに今まで聞いたことがなかったのでまさに目からウロコの情報だったようです。

そして、みなさん忙しい会社生活をしているにも関わらず楽しく続けられるため、数ヵ月後には「英語のまま洋書を楽しめるようになりました。」、「TOEICの点数が以前受けた時よりかなり上がっていて自分でもびっくりしました」などその効果を実感されたようです。

この英語勉強法を行うだけでも貴方の英語力は見違えるほど上達しますが、貴方がさらに上の英語力をめざしたいなら、是非知っておいてもらいたい大事なお話をしましょう。

日本ではカタカナを使用し、海外から入ってきたものはカタカナで代用しています。

カタカナ英語ではネイティブには通じないでしょうたとえば、「コーヒー」「シュガー」といったように。

残念なことにその影響で多くの英語学習者がカタカナのように英語を話そうとします。カタカナ英語でいくら頑張ってもネイティブにはなかなか英語が通じないでしょう。

そしてカタカナ英語に汚染されたままだと、本当の英語の音はいつまでたっても聞こえるようになりません。日本人の英語ビギナーがなぜリスニングができないのかがお分かりいただけたのではないでしょうか。

つまり英語ビギナーの日本人はカタカナ英語に汚染されています。

英語を話したり(スピーキング)、聞き取ろう(リスニング)と思ってもカタカナ英語フィルターがかかってしまい英語をうまく話したり、聞き取ったりできないのです。

「それでは、どうやったらそのカタカナ英語フィルターの汚染をなくすことができるのですか?」

続きを読む・・・・

アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]